お肌は繊細で複雑な臓器なのです!
スポンサードリンクここ数年、肌や皮膚の研究が進んで、今、アジアで最も脚光を浴びている皮膚生物学者の傅田光洋先生は
「皮膚は単に身体を包むものではなく、色も認識し電波も発信し、情報処理も行っている臓器で思考もしている」と述べられています。
たしかに、「肌が合う」とか「肌で感じる」という言葉がありますけど相手の気持ちや周りの状況などを、肌が認識し何かを発信し情報処理をしていることから出た言葉かもしれませんね。
それほど肌は繊細で敏感な臓器なのですね。
肌や皮膚がこのようにすぐれたセンサーなのでこれらの組織をできるだけ健康に、自然な方法で保ってあげるケアをしなければいけないのです。
タレントの藤原紀香さんの著書「紀香バディー」では美肌はたゆまぬ日々の努力の積み重ねで成り立ち、荒れた肌にどんなメイクをしても修正できない。
「ビタミンをたっぷり含んだ食べ物をとり、こまめにリンパを流すマッサージ、さらに睡眠が一番の特効薬になる」と語っています。
第一に肌を健康な状態にすることが何よりの美容法であると強調されています。
「良質な睡眠をとり、規則正しく良質の栄養をとり、毎日良質の運動をする。」
こんなごく基本的なことが一番大事なことなのに、意外と軽くあしらわれていて、しっかり守られていないのが現状ではないでしょうか。。。。
それと洗顔後のケアがとても大切で、化粧水や乳液、美容液などは欠かせません。
繊細で敏感な臓器であるお肌を健康に保つには、7つの天然うるおい成分にたっぷりの水分を包み込んだオールインワンタイプの保湿ゲル「ナチュラルアクアクリーム水の彩」は忙しい毎日でも簡単にできるシンプルケアです。
オールインワンタイプですので、化粧水、乳液、美容液の3つの役割をこれ一つでOKです!
みなさんも、もう一度基本にもどり、今の自分の生活パターンを見直してみませんか?
何事も基本が大事です!
美しい肌は、健康な身体に宿り、健康な身体は、毎日の健康生活からくるのです。
もちろん、精神的なストレスも健康を害するとともに肌の大敵となることは、ご存知のとおりです。(*^^)v
トラックバック
トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/1009