雄ラッコ「カイ」が婿入り 赤ちゃん誕生期待 かごしま水族館

スポンサードリンク

過去に7回の繁殖実績がある雄ラッコのカイ君が、1年の契約で「いおワールドかごしま水族館」にやってきました。それまでオスのラッキー君がいたのですが、赤ちゃんができなかったので、有力選手を連れてきたというわけです。

どちらに原因があるのかわかりませんが、うまくいってかわいい赤ちゃんを見せてほしいものです。(#^.^#)

 

( 2008年8月19日(火)10:30西日本新聞)

  鹿児島市本港新町の「いおワールドかごしま水族館」に、雄ラッコの「カイ」が婿入りした。雌ラッコの「チェリー」との仲むつまじい姿が来館者の人気を集めている。

 2頭はアラスカラッコで、ともに14歳。カイは繁殖を目的に、1年間の契約で福岡市の水族館「マリンワールド海の中道」から借り受けた。7月半ばから展示水槽でチェリーと同居生活を始めた。

 それまで同じ水槽にいた10歳の雄「ラッキー」との間には子が生まれなかったチェリーだが、過去に7回の繁殖実績があるカイとの相性は「悪くないようだ」と、同水族館展示課の久保信隆係長。涼しげに泳ぐ2頭に、赤ちゃん誕生への熱い期待を寄せている。

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/753

スポンサードリンク
RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ