意外に楽しい魚のスケッチ
スポンサードリンクスケッチと言うとなんか難しそうに感じるかもしれませんが、書いてみると意外と楽しいことに気がつくと思います。うまい下手ではなくて、自分が見た魚はどうだったかを忠実に書くと、結構自分でもほめたくなるほどに書けますよ。スケッチブックは手帳くらいの大きさや、はがきくらいのものが扱いやすくていいと思います。
普段はぼんやり見ていた魚も、スケッチに書きうつそうとすると、魚たちの目や、ひれや、口や、身体の模様などすごく特徴的なことに気が付き、その魅力にはまってしまいます。
魚の形も四角っぽいのやひし形っぽいのや、細長いものや丸っこいものなどパターン化しても面白いし、目の部分だけとか、頭の部分だけとかの部分的に気に入ったところだけを書くのもいいかもね。
もちろん、写真も楽しいです。同じ魚の種類でも幼魚と成魚では全く違った形と模様をしているものもありますので、自分だけのアルバムを作るもの楽しいですね。
だたし、写真の時のフラッシュなどは、魚によってはいけない場合もありますので、写真撮影の決まりなどに従って撮影してくださいね。
トラックバック
トラックバックURL:
http://www.hls-j2006.com/mt/mt-tb.cgi/911